MステランキングSR恭二を完凸させるまで1日目、2日目

Mステで初の恭二上位イベントが開始となった。

担当である。走らねばなるまい。

しかもどうせなら衣装はほしい、いや、完凸させたい。

幸いなのか不幸なのか、今は職のない身の上である。つまり、幾らでもゲームできる

完凸には1000位以内が必須である。

これから、最高順位1000位台だった私の戦いを記していく。

 

1日目

イベント開始は3時から。

しかし昨日はtacicaのライブがあった。

とりあえず、待ち合わせまで走る。

ライブを見て、高揚したまま酒とともに語り合い、帰り道で走る。
f:id:iktautage:20190422172335j:image

とりあえずこんなものか。

酔いもそのままに眠ることにした。

 

2日目

起きてから、暇な時間はMステをやることにした。

改めて、自らのスペックの確認である。


f:id:iktautage:20190422173011j:image

レベルはぶっちゃけ低い。だが、このゲームではあんまり関係ない。

うちのチームはこの通り。

  • 復刻でスペイン道夫さんを目当てに回したら二人も来たフランス雨彦
  • SSRは1枚で衣装が貰えるとわかってなくて回したチャイナみのり
  • なんか2人いた恭二
  • SRピエールが来た嬉しさに走ったフィンランド九郎くん
  • チャイナみのりの嬉しさに走ったチャイナ大吾

今回は特攻の九郎くんと英雄が引けなかったので、このままゴリ押していく所存である。

 

それから大切なのは所持ゼリー数。

Mステは音ゲーではない。ことイベントに関しては。

これが、これまでのイベントも律儀に全ストーリー開けていた(ランキング度外視)のが奏功したのか、それなりにある。

可能ならば無課金で突っ走りたい。

というか懐が寒いので課金なんぞしたくない。

 

走るにあたり、私はルールを設けた。

  1. 体力通知をONにして、回復次第走る。
  2. ボーナスタイムは極力無駄にしない。
  3. ちゃんと寝る、お昼寝もする。

何事も健康第一。Mマスのチーム戦もまだ途中なのである。

 

こうしてようやく走り出した。
f:id:iktautage:20190422174113j:image

数時間前、全てのストーリーが開放された。

ここからが正念場だ。

……ところで、完凸って何位くらい?

調べたら7枚、1000位以内ということが判明した。(調べるのが遅い)

ちょっと無理するか。

ここから、ゼリーをちょっとずつ使って、ボナタイを潜り抜け走った。


f:id:iktautage:20190422174329j:image

うん、まあ上々じゃないかな。

ゼリーの残りは……
f:id:iktautage:20190422174413j:image
f:id:iktautage:20190422174419j:image

まだまだ余裕。

 

そろそろ特攻がないとアンコールを叩くのが辛くなってきた。が、ここからが戦いだ。

面白おかしくやっていこうと心に誓った。