泣いちゃってるんだよ -バンナムフェス2日目

バンナムフェス2日目。


f:id:iktautage:20191021113122j:image

この日はアイドル祭り。

女の子のアイドルたちが、作品の垣根を越えて集結した。

アイカツラブライブ、そしてアイマス

そしてこの日は、シャニマスフルメンバーが揃う日でもあった。

 

芹沢あさひちゃんがかわいい - さもなくば高等遊民になりたい

 

私は芹沢あさひが好きだ。

ひとめぼれといってもいい。

私をシャニに引き戻した張本人。シャニの中では新参の、ストレイライトに所属しているひとりだ。

 

他の曲はほぼ初めて聴いた。どれもキラキラして、魅力が詰まった曲だった。アイドルっていいな、と改めて思った。

だが、ストレイライトのWandering Dream Chaserだけは当日の朝にめっちゃ予習した。

本当に、本当に楽しみだったのだ。

 

疲労が溜まってきた終盤、その時は来た。

レーザーが飛び交う。蛍光色を纏った三人が出てくる。

……生のストレイライトは、迫力が段違いだった。

想像より楽しそうに歌う冬優子。やはり格好いい愛依ちゃん。

そして、はっきりとした歌声で、真剣な表情で踊るあさひ。

 

私は、泣いてしまった。

 

泣き曲ではない。それならばアイカツの方がよっぽど泣かせに来ていた。

未だ浅い、あさひとのアイドルプロデュースの日々が、屈託なく笑う顔が、真剣にレッスンにのめり込む姿が、フラッシュバックしたのだ。

あさひ担当の田中有紀さんが見事に演じてくれた。ありがとう。ありがとうしか言えない。

アイマス系列全体に言えることだが、ひとりのアイドルを担当した方は自分の半身のようにアイドルを扱ってくれる。

そこには確かに、ダンスが大好きでアイドルを目指しているあさひがいた。

 

これからは生半可な気持ちであさひに向き合ってはいけない。

私も全力で、あさひをプロデュースしよう。

いつか、てっぺんで笑顔を見せてくれる日まで。