そもそもマラソンの走り方

f:id:iktautage:20190410125347j:plain
こんにちは、待受が志狼くんのみのりPです。

先程「うっかりプラトロ圏内に入ってしまった」旨を書きましたが、それより先に書くことがありました。

ラソン形式の走り方です。

ラソンで上位になりたい、でも走り方がわからない。
そんな初心者Pもいることでしょう。
私なりにまとめるので、良ければ参考にしてください。


・マラソンは初心者向けイベント

そもそもマラソン形式とは、デッキに関わらずP個人の体力とアピールポイント(AP)で走るイベントです。
なので、初心者が担当のマラソンイベントに当たったときはラッキーと思いましょう。
期間は長いですが、その分カードも取りやすくなっています。
f:id:iktautage:20190410125951p:plain

また、この形式だけレポート提出というおまけがあります。
f:id:iktautage:20190410130044p:plain
これはアピール一回で最低一枚もらえるレポートを提出することで、最悪でもスカウトポイント、運が良ければイベント上位のカード(称号付き)をもらえるチャンスです。
積極的に使っていきましょう。


・じゃあどうやって走る?

走るときには基本的に何も持たなくても平気です。f:id:iktautage:20190410130419p:plain
このように、APがなくても叩ける方法もあります。強いていうなら、長く走るためにゼリーを準備しておくといいです。

更に上位を狙う時は?

メガホンを使います。
f:id:iktautage:20190410130645p:plain
メガホンはなるべくなら三本ずつ使いましょう。ポイントはもちろん、レポートも大量にもらえるボーナスがつきます。

ちなみに↑の画像では、チェンジ後のかのんくんがサポートに入っています。
これはアピールチャンスです。
しかもチェンジ後なので、ポイント3倍のチャンス。
このアピールチャンスを切らさないように走るのがコツです。

時間がなくなってきた! そんなときは、休憩時間を使いましょう。f:id:iktautage:20190410131124p:plain
f:id:iktautage:20190410131139p:plain
好きなアイドルが選べるので、好みで選びましょう。
f:id:iktautage:20190410131214p:plain
この選択肢を選び、上手くいけばボーナスタイムが伸びます。
上手くいかなくても、体力+20やAP+20の恩恵があります。


・つまり、どうやればいいんだってばよ

3倍チャンスの時に、メガホン三本割る。
それを繰り返せば自然と上位に食い込めます。
メガホンは、レポート提出や様々なところで無料で手に入るほか、課金で買うことも出来ます。
つまり――

課金で殴れ。


現場からは以上です。