2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイトカフェの戦争

SideMのアニメイトカフェに行ってきた。 初めて行く池袋3号館。そこでは壮絶な推しのやりとりが繰り広げられていた。 私が欲しかったのはColottaとラゲッジタグ。 ぶっちゃけアクスタと缶バッジは中古屋で容易に入手出来る未来が見えていたので、予算を考慮…

もしも心が読めたなら~SEVENTH HEAVEN⇔CLOUD NINE

フォロワーさんの誘いで、丸福ボンバーズの公演、SEVENTH HEAVEN⇔CLOUD NINEを観賞してきた。 久しぶりの観劇である。数年前、魔王JRの2.5次元舞台を観た以来。しかも今回はストレートの芝居だ。 おめかしして出かけよう! ルンルン! と思っていたところ、…

SideM五周年

私の大好きなコンテンツ、アイドルマスターSideMが5周年を迎えた。 初めて出会ったのは型月厨だった頃。 月姫クラスタが「四季」の名を冠するアイドルに過剰反応し、三日三晩お祭りをした。 当時2次元アイドルコンテンツに懐疑的だった自分は、2次元なのかア…

公式からの供給(眼鏡)

FGO

事件だ。 私の愛するH.C.アンデルセンの眼鏡が発売された。 最初、目を疑った。 だって、CCC(初出)では端役すぎてグッズが出ず、最近FGOでちまちまグッズが出てきたから喜び勇んで揃えていたものの…… 眼鏡である。 高額グッズである。 しかもダ・ヴィンチ…