2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんなに青いんだよ ― #舞台013 鑑賞レポート

バツン。明かりがついた途端に消える。 ノイズがかった男の声。痛切に、思いを鳴り響かせる。 「神様、いるんだろ? だったらどうか、一度だけでいい、あいつの願いを聞いてやってくれないか――」 LIVEDOG主催、舞台013 9/27 ソワレを観てきました。 男だけの…

好きな俳優がいる

好きな俳優がいる。 古畑恵介という人だ。 私は二次元オタクなので、正直舞台には疎い。 だが、彼との出会いは二次元だった。 アイドルマスターSideM。最初のCDには特典お渡し会というのがあり、抽選で当たったのが彼が演じる橘志狼くんのいるもふもふえんだ…

ナイチンゲール併せ

日曜日にナイチンゲール併せをやってきた。 この併せ、主催が大好きなナイチンゲールのバリエーションを揃えるだけという画期的な併せである。 下手に○○カルデアをやるより少ない人数で集まるし、とても良い発想だったように思う。 ナイチンゲール重篤患者が…

〆ギドを始めた

昨日暇だったので始めたのである。 話題のメギド72。 ずぶハマり。 元々熱心なプレイヤーが数人がかりで布教していたのを ふーん…… と聞いていたのだが、 これがまた…… 面白いんだわ……。 まだ初心者にも関わらず、たまたまイベントの参加報酬が知ってるキャ…

acosta!行ってきた

昨日は急遽acosta!池袋に行ってきた。 acosta!とは、コスプレスタジオが定期的に開催してくれる街中コスプレイベントである。 友人がアンデルセンをやると言ったので、携帯だけ持ってカメラとして参戦してきた。 私は街中イベントだとハロウィンくらいしか経…

人生で最大の

プロポーズをした。 私の大好きで大切な人に。 「私が経済的に自立して、嫌じゃなければ、ゆくゆくはパートナーになってほしい」 私は女だ。相手も女だ。 私の住む区にパートナーシップ制度があるのを知ったのはたまたまだった。 母があるとき、何の気なしに…