2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキングSR恭二、結果

ラストスパートが出来なかったのが痛かった……。 今回の教訓は、 やはり無課金には限界がある 以上です。 くそー酒だ!酒を持ってこい!

レディ・ライネス攻略記3

FGO

ミッションは79まで、ストーリーは現状開けられるものを全て開けた。 昨日の今日で何事かと思われるだろう。 エムステと交互にやっていた(その間ほぼ何もしなかった)ので、異常に捗ったのだ。 さて、このイベント、これまでのイベントやストーリーを踏襲し…

ランキングSR恭二を完凸させるまで最終日

イベントが始まって、1週間が過ぎた。 思えば、ゲームしかしていない1週間であった。 GW?関係ない。その前から働いていなかった。 人様が働いている中、私はただひたすら走っていた。 恭二、おまえのせいだ。 おまえがこれまで上位報酬で出てこなかったせい…

ナーサリーライムちゃん運用法

FGO

ナーサリーライムちゃんは可愛い。 可愛いが故に破壊力まで可愛いのが、積年の悩みだった。 攻撃型キャスター所在不明が長かった弊カルデアではしばらく主砲を担ってくれたものの、イリヤたんが来てからはお察しである。 しかし、ここからは攻略サイトの受け…

レディ・ライネス攻略記2

FGO

おはよう諸君。 と言いたくなるくらい染まっている。 ストーリーは8節、ミッションは29まで進んだ。 いや、あのさ……5節……5節が……しんどすぎる……。 ネタバレは避けるので明言はできないが、ものづくりの民にはしんどい内容だと思うよ……。 それから、グレイた…

ランキングSR恭二を完凸させるまで8日目

これが、起きたときの順位。 最終日は明日だ、さすがにスコアが伸びてきている。 FGOをやりつつ、ポイントを確実に稼いでいく。 もはや策など不要、殴るのみ。 現在の順位がこれで、 残りのゼリー数。心許なくなってきた。 余談だが、昨日遊んでいた友人とエ…

レディ・ライネス攻略記1

FGO

さて、昨晩すやすや寝て、程々の時間で目を覚ました。 ちょっと恭二の順位が下がっていたので調整し、早速レディ・ライネス攻略へ。 なおこの記事ではなるべくネタバレなしで進めていきたい所存であるが、多少画像を貼るのはご容赦いただきたい。 今のところ…

レディ・ライネス攻略記、準備編

FGO

なんか友人と遊んでいたらいつの間にかイベントが始まっていた(実際はカウントダウン告知がなされていた、見ていなかっただけである)。 ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ、レディ・ライネスの事件簿。 ここまでほぼアイマス記事を書いてきたものの、私…

ランキングSR恭二を完凸させるまで7日目

今日は遊ぶ。 アキバでひたすら語らうのだ。 そのための準備は怠っていない。 この順位なら、1日遊んでも持ちこたえてくれよう。 頼むぜ。

ランキングSR恭二を完凸させるまで6日目

メンテが長引いて、イベントの日時が1日伸びてしまった……。 もうやめて!今すぐ終わらせて! あたいもう心が限界。 とはいえ、大型メンテによりいいこともあった。 ビューモード。 アイドルたちのあんな衣装こんな衣装を画面で見放題(入手したもの限定)な…

ランキングSR恭二を完凸させるまで5日目

朝起きてもこの順位。 すごく、すごーく安心した。 慢心せず走りながら、 チムイベ報酬の九十九先生を育成したり、 「式」さんと式の宝具を強化したり、まったり過ごす。 Mステはメンテに入ったので、ぶっちゃけ暇である。 何して過ごそうか……。

ランキングSR恭二を完凸させるまで4日目の2

1000位以内~と調子ぶっこいて歩いていた最中、鍵垢のP仲間からとんでもない事実を教えられた。 幾田さん!完凸させるなら500位以内ですよ! な、なんだってー!? やばい。やばばばばい。 走らねば。 かくして走る幾田、ギュンギュン減るゼリー。 しかし、…

ランキングSR恭二を完凸させるまで4日目

ふえええ pic.twitter.com/ztUFHntUnJ— 幾田 (@iktautage) 2019年4月23日 昨日、とうとう1000位以内を完遂した。 とりあえず目標地点まで辿り着いたわけだ。 やったぜ! ところがである。 寝て起きたら…… あっぶねぇ!!!! 慌てて走り、順位を700~800の辺…

ランキングSR恭二を完凸させるまで3日目

朝起きたら3000位だった。 ……まずくない? というわけで、昨日誓った「回復次第走る」を早速破ることにした。 回復なんて待ってられねえ。 とにかく走れ。 しかし、上手くボナタイにも乗れず、大ライブワンパンキルも出来なくなってきた。 これはやばい。 ………

MステランキングSR恭二を完凸させるまで1日目、2日目

Mステで初の恭二上位イベントが開始となった。 担当である。走らねばなるまい。 しかもどうせなら衣装はほしい、いや、完凸させたい。 幸いなのか不幸なのか、今は職のない身の上である。つまり、幾らでもゲームできる。 完凸には1000位以内が必須である。 …

tacicaライブレポ

tacica TOUR 2019 TIMELINE for "Sheeptown ALASCA" @新木場COAST 行ってきました。 彼ららしい、愚直なライブだったように思う。 一曲ずつ、噛み締めるように奏で、 それが全て心を刺してくるような。 私が初めてtacicaを見たのは、もう随分前、恵比寿LIQUI…

橘志狼くん生誕祭

年に一度の大切な日。 橘志狼くんがビッグになる日だ。 お祝いしなきゃ。昨晩日付が変わった段階で誕生日に気づいた私は、「祭壇」なるものをつくる決心をした。 祭壇とは、文字通り祀る棚、この場合はグッズをめっちゃ綺麗にたくさん並べて飾ることである。…

4th当日物販

SideM4thライブの物販情報が解禁された。 今回は現地で見られないので、もし買うならば事前物販かイベント前に埼玉に馳せ参じなければならない。 毎回気になるのが、現地限定のメタルチャームである。 以前3rdで福岡に行った折には、完売していて悔しい思い…

志狼くんが来た

無事に志狼くんが来ました……! かわいい、かわいい、かわいい……。 志狼くんと一緒にチムイベ走ってきます。 九十九先生もお迎えしたい!

W.I.N.G攻略への道(初級編)

さて、芹沢あさひちゃんとの出会いをきっかけに、私がシャニマスに出戻ったのは先述の通りだ。 このゲームはRPGである。プレイヤーがPとなり、アイドルプロデュースをする。音ゲー要素はない。形式としてはアケマスの形に最も近いらしい。 私はRPGが苦手であ…

一ノ瀬志希をよろしくお願いします

突然だが、当ブログは一ノ瀬志希党である。 出会いはSideMより少し後。 男ばかりのゲームに飽き始めた私は、手近にあったデレマスに手を出した。 最初は有名どころばかりに目がいっていたが、あるカードに人生を狂わされた。 【セブンスヘブン】一ノ瀬志希。…

チケットを譲渡に出した

https://iktautage.hatenadiary.com/entry/2019/04/15/141917 こんなことを言っておきながら、タイトルの通りチケットを譲渡に出した。 慢性的な金欠のせいである。 そう、金欠。 いい歳にも関わらず手元に小学生の小遣い程度(もしくはそれ以下)の金しかな…

tacicaのライブに行きたい

tacicaというバンドをご存知だろうか。 tacica 『HERO』 - YouTube 特別目立つわけではない、バンドというには地味な部類のバンドである。 だがまあ、とりあえず曲を聞いてほしい。曲がいいのである。 tacica 『人鳥哀歌』 - YouTube とりあえず代表曲といっ…

芹沢あさひちゃんがかわいい

おはようございます。 今日はMじゃない話をします。 芹沢あさひちゃんがかわいい。 今アキバアトレでシャニマスのキャンペーンをやっておりまして。 たまたま通りかかったとき、私は雷に打たれたような衝撃を受けました。 なんか可愛い子が増えてる。 調べて…

チーム戦備忘録

はい、次回チーム戦の予告が来ましたね。 チーム戦とは何か? まとめているところはたくさんあるので、個人的な面白ポイントをあげていきましょう。 ・他のPとの共同戦線である チーム戦は他のイベントと異なり、自分の所属しているチーム(他のゲームでいう…

今日は四季の誕生日です

おはようございます。 プラトロ圏内からはもう抜けました。 目指せ150位。 プラトロはね、やっぱり担当さんがいるべきだと思うんです。 その称号は担当の誇りだから。 だから私もみのりと恭二が来たときは頑張ります。 志狼くんP頑張って。応援してます。 さ…

橘志狼くんを一枚抜きしたいがためにプラトロ圏内に入ってしまった話.2

おはようございます。 これが昨夜で、 これが今朝です。いやー焦りました! とうとう近隣の凪地帯が消えてしまったようです。 焦って走ったら11位まで戻せました。 現在ちょっと押し戻されて12位です。まあ、そんなことはもういいんです。来ました。 橘志狼…

そもそもマラソンの走り方

こんにちは、待受が志狼くんのみのりPです。先程「うっかりプラトロ圏内に入ってしまった」旨を書きましたが、それより先に書くことがありました。マラソン形式の走り方です。マラソンで上位になりたい、でも走り方がわからない。 そんな初心者Pもいることで…

橘志狼くんを一枚抜きしたいがためにプラトロ圏内に入ってしまった話.1

どうも、MマスPです。 話を始める前に個人的なプロフィールを。幾田 渡辺みのり、鷹城恭二担当 比較的初期からのPです。 先日の仁義の徒花イベントでは、無事プラチナトロフィーを得ることが出来ました。 さて、表題の件に至るまでの私の心境を綴ります。私…