2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱との折り合い

現在、鬱病の療養中である。 鬱病、といっても、最近なったわけではない。ずっと前から。 たまたま今は、会社もクビになり職探しも滞っているので、療養中と書いた。 だがまあ、調子が悪いっちゃあ悪いんである。 まず、撮り溜めたアニメが観られない。 積み…

ニート暮らしとぱぺちゃ志狼くん

ご無沙汰しております。 ブログをサボってたのは、単に書くことがなかったのと体調が今ひとつだったから。 回復したのでご安心召されよ。 最近どこへ行くにもぱぺちゃ志狼くんを持ち歩いている。 楽しい。 ぱぺちゃがこんなにも生活を豊かにするとは思わなん…

夢見りあむが嫌い

表題の通りである。 気に障るようだったらブロックしてほしい。構わない。 新アイドル追加の頃からか。 現代の世相を反映した中に、やつはいた。 曰く、「炎上アイドル」。 温厚なちひろさんをして「ザコメンタル」と言わしめたやつは、世間の耳目を攫い、結…

ボタン電池爆発事件

母「昨日からパチッパチッ、て妙な音するんだけど……」 私の物を置いている場所かららしい。 調べてみると―― ボタン電池爆散しとる。 4th前に山ほどのボタン電池を入れ替えた。 どうせまた溜まるだろうと面倒がって適当な袋に入れていたのだが……。 全部ではな…

4thから

4thが終わってからというもの、私は拠所のない感情を持て余している。 だって仕事もないし、かといってゲームはずぶハマりできるイベントもないし。 録り溜めたアニメを消化するのにも体力がいるのである。 全部、全部言い訳だ。 あれから。 Pと何人か会って…

旅の行く先には愛があった

SideM4thライブ、2日間お疲れ様でした。 私はどうしても、このクソデカ感情を吐き出さずには眠れないので、ここに記します。 2日間、「旅」と銘打たれたこのライブ。 アンコール前のDREAM JOURNEYで、涙腺が崩壊した。 担当も推しも生き生きと歌い踊っていた…

明日は4thライブ!

とうとう明日が4thですよプロデューサーさん! 歌の予習、OK! 痛バ、OK! ネイル、OK! タオルも、OK! 明日が待ちきれないよー! もう寝ちゃおうかな! そしてそして、明日は、私が手招きしたアルテPの初現場でもある! ライビュだけどね! どんな楽しいこ…

ゼロの執行人を見ました

予約して放置していた「名探偵コナン ゼロの執行人」を見ました。 法の知識が皆無なので、検察? 公安? そういう難しいのはちょっと……と悩みながら見ていました。 しかしそれら全てを無視してBusterで殴ってくるのが安室透/降谷零。 事件解決したと思った…

同人誌書評について

割合、頒布された同人誌の書評を書く方である。 書く際は表紙画像をつけて。これは男性の書評家がやる手法で、その本を買ったという証明みたいなものである。 それから、なるべく筆者に届くように、Twitterのアカウントを調べて載せるようにもしている。 キ…

ライプロを極端に偏らせる

現在SideMではライブプロデュース、通称ライプロイベント開催中である。 今回私は、ビジュアルのデッキが強くなってきたため、そこに偏らせてイベントを走ることにした。 こんな感じである。 Viでも特に、九十九先生を筆頭にしたインテリが多いことから、イ…

レディ・ライネス攻略記8

FGO

理由あって、終了! ちゃんと高難易度までクリアしましたとも! いやー、バルバトスが墜ちてから完徹した甲斐がありました! ネタバレ等々は、イベントが終わってから書きます。 全ての問は解き終わった。 GWの宿題は、これにて閉幕。 めでたし、めでたし。

レディ・ライネス攻略記7

FGO

まだバルバトスくん死なない。 効率を求めてアタッカーを三蔵ちゃんに変えたら、最短3ターンで倒せた。 世間じゃ1ターンキルもたくさんあるが、我がカルデアではそんなシステムないのである。 なにせアンデルセン一強なので。 早く先のストーリー読みたいな…

レディ・ライネス攻略記6

FGO

昨日は一日遊び呆けていた。 スパコミ帰りの友人と茶をしばいた後にアンデルセンオフ会。 大いに、大いに盛り上がった。 友人やオフ会参加者各位に感謝頻りである。 で、オフ会の最中に始まったレイド戦。 バルバトスくんの再来である。 私は頑なにこのメン…

レディ・ライネス攻略記5

FGO

キアラとの絆がとうとう10になりました。 めでたい!!!!弊カルデア2人目!!!!!! ちなみに1人目はアンデルセンなので、ワンツーフィニッシュです。理想的。 記念に小話でも書こうかしら。 ミッション進行度は83/100。 ストーリーは明日の更新を待たな…

平成最後の一日

日記です。 あまりに愛しい日だったから、書き記しておきたい。 秋葉原は小雨が降り注いでいた。 張り切りすぎて早めに着いた幾田は、愛しい君、うりはさんと合流。 親愛なる友、なちゅさんを待つ。 実はなちゅさん、合流前にしまむらのSideMコラボ衣服を手…

レディ・ライネス攻略記4

FGO

月初めになったのでガチャ回したらホワイダニット来ました!!!!! どうも、令和初ブログです。 いつも通り攻略記から始めます。 とりあえず今開いているクエストは全部クリア、ミッションは81までクリアです。 今の段階でミッション81って、3日に更新かか…