レディ・ライネス攻略記、準備編

なんか友人と遊んでいたらいつの間にかイベントが始まっていた(実際はカウントダウン告知がなされていた、見ていなかっただけである)。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ、レディ・ライネスの事件簿。

 

ここまでほぼアイマス記事を書いてきたものの、私は実は生粋の型月厨である。

故に、プレイ記録を残していこうと思う。

前回の帝都がなかった?そりゃあ以前やったからサボってただけだ

 

とはいえもう深夜、良い子はお休みの時間。

できることは限られている。

まず真っ先にやったのはサポート編成である。

微力ではあれ、やはりフレンドに使ってもらった方が気持ちが良い。

しかしここで問題が生じた。

 

四次ライダー陣営育ててねえ。

 

これは宗教上の理由である。我が陣はアンデルセンとキアラで出来ているアンデルセン以外のサポートはいらねー。フレンドからは借りるけどな!

故に、他の有効打で攻めることとした。


f:id:iktautage:20190428000812j:image

アーチャー、アラフィフ。

ランサー、乳上。

バーサーカーバニヤンちゃん。

あとはいつメン。

これで準備おっけー。

 

次に、ガチャを回した。

今回の鯖は正直興味がなかった。華麗に礼装だけ手に入れ撤退する予定だった。

 

決死の十連、ドブ。

 

これはまずい。札で回す、回す、回す。


f:id:iktautage:20190428001146j:image

よっしゃ!


f:id:iktautage:20190428001201j:image

ええ?


f:id:iktautage:20190428001226j:image

good!

ここで呼符が尽きた。

 

……。

…………。

限定星四札で来たんですけど?

しかもこのとても見覚えある女神、ルーラーらしい。

ぶっちゃけ有難い

うちのルーラーはたまたまなんかで引いておいたホームズと、イベント配布のケツァル姉さんサンバverだけなのだ。

ほんと、助かる。

なるはやで育てるね、ルヴィアさん。

 

さて、イベント礼装をサポート欄に入れるまでがお仕事だ。

今回「エルメロイ教室」はQアップのため、我がアーツ陣営には入れられなかった。


f:id:iktautage:20190428001738j:image

初手はこれでスタート、行軍の先で入手したら適宜組み込んでいく。

 

明日からは恭二と二足のわらじになる。

頑張らねば。