平成最後の一日

日記です。

あまりに愛しい日だったから、書き記しておきたい。

 

秋葉原は小雨が降り注いでいた。

張り切りすぎて早めに着いた幾田は、愛しい君、うりはさんと合流。

親愛なる友、なちゅさんを待つ。

 

実はなちゅさん、合流前にしまむらのSideMコラボ衣服を手に入れていた。

S.E.M以外をばっちり入手してウハウハである。

 

この日はまず、cafe asanへ向かった。

魅惑のハンモック席と、ふわふわシフォンパンケーキが売りのお店である。


f:id:iktautage:20190501095311j:image


f:id:iktautage:20190501095340j:image

パンケーキとお茶を楽しみながら、これからの予定を話し合っていた。

温泉行って酒飲みたいね。

群馬に魅力的な温泉宿を見つけ、なちゅさんの誕生日近辺で行こうと約束。

令和の楽しみが増えた。

 

次に、アニメイトゾンビランドサガとアイマスのグッズを物色。

ブラインド商品で、幾田は推しのゆうぎりさんを引けた。

なちゅさんはカービィちゃんのガチャを回していた。

 

居酒屋の開店時間まで時間があったので、穴場のカフェで時間を潰す。
f:id:iktautage:20190501095840j:image
この時エムステの結果発表が来て、幾田は死んだ。

 

さて、時間になったのでAkibaバルへ。

種類の多いクラフトビールと、陽気な店員さんで楽しみ、平成最後の愚痴大会。

いいことも悪いことも言い合える、本当に大切な友だちである。
f:id:iktautage:20190501100353j:image

f:id:iktautage:20190501100405j:image

カレー好きのなちゅさんにより、無印のおすすめカレーがプレゼンされ、うりはさんが購入。

「私、この三人でプリ撮りたい!」という世迷言を宣う幾田の発案でプリクラを撮りに。

 

ここで初めて知ったことなのだが、アキバのゲーセンにはプリクラ機が少ない。

四店舗目にしてようやく見つけた。

技術の進歩に動揺する我々をよそに、何故かどったんばったん撮影する若者たち。

Hey! Say! JUMPしてたのかな?


f:id:iktautage:20190501100739j:image

 

その後も眠いうりはさんに無理を言って、もう一軒だけ喫茶店へ。

うりはさんはコトブキ飛行隊のイベントに勤しんでいた。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.kotobuki

このゲーム、うりはさん曰く、飛行機好きにはたまらないグラフィックが楽しめる作品らしい。

気になったらプレイしてほしい。

 

そんなこんなで夜も更けて、解散の運びとなった。

とても、とても楽しかった。

もういい歳なのだが、ここまで仲良くしてくれる友だちがいるということは稀有だと思う。

令和になってもズッ友だょ。