ひとりで行きづらい場所

昨日今日と、「ひとりでは行きづらい場所」に行ってきた。


f:id:iktautage:20190602193143j:image

昨日は屋内型テーマパーク。


f:id:iktautage:20190602193211j:image

今日はコラボカフェ。

 

いずれも同行者が「ひとりじゃ行けなかったから」と言ってくれた。

……そうだろうか?

 

ソロ活動が得意である。というか、人の目をあんまり気にしない性質と言った方がいいか。

なので、ひとりで可能なことは平然とひとりで行く。

ひとり映画。

ひとりカラオケ。

ひとり喫茶店

ひとりアダルト店。

そういえばひとり呑みはしたことがない。宅飲みならあるが。酒が苦手だからかもしれない。

 

洒落たところでも薄汚れたところでも、興味さえあれば足が向く。

逆に、興味のない某大型テーマパークなどの混雑、バーゲンや初売りなどは頼まれても行かない。

その辺の線引きが、私を私たらしめる何かなのかもしれない。と思う。

私って何だろうね。