tacicaライブレポ

f:id:iktautage:20190422094732j:image

tacica TOUR 2019

TIMELINE for "Sheeptown ALASCA"

@新木場COAST

 

行ってきました。

彼ららしい、愚直なライブだったように思う。

一曲ずつ、噛み締めるように奏で、

それが全て心を刺してくるような。

 

私が初めてtacicaを見たのは、もう随分前、恵比寿LIQUIDROOMでのライブで、

確かな演奏技術と、素直なMCに安心感を抱いたのを覚えていた。

今回、久しぶりに彼らの曲を間近で聞いて、

やはり安定している演奏力、素直というかVo猪狩さんの語彙力がないことが判明したMC、

時を経てなお進化する、よりエッジの効いたサウンドに高揚した。

表題のアラスカはもちろん、後半からは新アルバム「パンタレイ」を全曲披露してくれた。

 

tacicaは聞いていて安心する。

特別飛んだり跳ねたりするバンドではない。むしろ落ち着いていて、サビで腕が上がるのも疎らだ。

それでも、聞きに来た皆が、彼らの歌に共鳴している。

久しぶりの落ち着いた、心地いい空気感に、来てよかったと安堵するのだった。

 

set list

  1. ドラマチック生命体
  2. 不死身のうた
  3. 命の更新
  4. JADITE
  5. ハイライト
  6. その日、一日。
  7. アリゲーター
  8. 碇と礎
  9. 永久列車
  10. モナルカ
  11. 私服の罪人
  12. トワイライト
  13. 刹那
  14. 煌々
  15. name
  16. ordinary day
  17. 中央線
  18. WAKIME
  19. Lynx
  20. SUNNY
  21. ホワイトランド
  22. wonder river
  23. later song

encore:HERO