夢見りあむが嫌い

表題の通りである。

気に障るようだったらブロックしてほしい。構わない。

 

新アイドル追加の頃からか。

現代の世相を反映した中に、やつはいた。

曰く、「炎上アイドル」。

温厚なちひろさんをして「ザコメンタル」と言わしめたやつは、世間の耳目を攫い、結果バズった。

その頃はまだ、多少ネタにはできたのだ。

 

問題は総選挙だ。

私が一ノ瀬志希を応援していることは先述したが、やつは浮動票だけでその上をかっさらっていった。

 

許せない。

 

何が許せないって、努力をしていないクズであることだ。

頑張っているアイドルを応援したい。その気持ちが強い私にとって、特にシンデレラでは何人か当てはまる傾向にある。

やつはクズの自覚があるにも関わらず、向上する意欲が見られない。

ばかりか、他人に評価を上げろとねだるのである。

そんなものは許されないだろう。

少なくとも私は許さない。

 

そんなやつが上位3位に入った。

またバズった。

TLがやつの話題まみれになるのが腹立たしく、ミュートワードにやつのフルネームを入れた。

憎たらしいことに苗字、名前とも普通の会話でも使いそうなことばなので、全てミュートするには至らなかった。

 

さて、今日が総選挙結果発表日だった。

結果はいかに。

やつは引きずり下ろされているのか。

 

堂々の3位。

 

ふざけんなクソが。

志希は……まあともかく、常日頃努力して自分磨きをして、アイドルとして輝こうとしている子がたくさんいる。

それを抑えて3位だと?

またバズる。

イライラしてふて寝する。

起きて、今この記事を書いている。

 

TLの発言曰く、「アイドル好きだから、努力していない自分の順位が解釈違い。これからの頑張りに期待する」。

私はそこまで深読みしてやるほど度量が広くない。

こんなやつと、私の大切な担当アイドルが一緒に仕事をすることを考えると吐き気がする。

 

そろそろシンデレラ引退も視野に置くか検討中である。