コミケに行く

猛暑日が続く今日この頃。

私はコミケ1日目に行くことになっている。

 

というのも、

友人「コミケ当選したで」

私「わー! 遊びに行きます!」

と安直に約束してしまったことからだ。

幸いにして型月出展の友人が少なくないので、とりあえず全員にアポをとって取り置きをお願いした。

これで、炎天下のやぐら橋で並ばずに済む。

多分。

 

体調はおよそ万全だ。

特に備えているつもりではないが、部屋にクーラーがないため暑さにも慣れた。

事前の飲み物等の買い出しも済んでいる。

あとは死なないように頑張るだけだ。

夏のコミケは気を抜くと本当に死ぬ。

それだけは肝に銘じておきたい。

 

とはいえ、久しぶりの即売会だ。

楽しみでないといえば嘘になる。

エンジョイサバフェス。