アニメイトカフェの戦争

f:id:iktautage:20190728100634j:image

SideMのアニメイトカフェに行ってきた。

初めて行く池袋3号館。そこでは壮絶な推しのやりとりが繰り広げられていた。

 

私が欲しかったのはColottaとラゲッジタグ。

ぶっちゃけアクスタと缶バッジは中古屋で容易に入手出来る未来が見えていたので、予算を考慮しより入手困難なものを選んだ。

 

買った結果がこれである。
f:id:iktautage:20190728100951j:image

なんと、大吾が3人来た。

これには苦笑いを禁じ得ない。

ここからトレードを開始した。

アニメイトカフェは店内トレードOKの店舗なのである。

 

まずみのりを確保したかった。

のりを出している人は雨彦がほしいと言っていたので一度断念。

だが、別のところで雨彦を出している人を発見。

手持ちの翔真さんとトレード、後にみのりとトレードができた。

 

次に恭二。

これはキリオを求めている人とすんなりトレードが決まる。

 

ついでに志狼くんも欲しかったので、一希と大吾を持って行ってチャレンジ。

大吾がひとりお婿に行った。

 

と、このようにColottaはすんなり決まったのだが、ラゲッジタグを購入している人が少ない。

ドラスタを欲している人がいたので、余らせていた神速とトレード。

唯一Beitを出している卓がFRAME推しだったので断念。

現在Twitterでトレードに出しているところである。

 

あとは、アクスタを揃えていた友人に志狼くんを手に入れてもらえた。

こっそり定価買取。

 

思うに、グッズトレードは運と知能戦だ。

手に入れたグッズを元に、如何に理想に近づけるかの勝負なのである。

あとは根気。長期戦になることもあるので、どれだけ粘れるかも勝負になる。

頑張りたい。