暑い4日間

4日間を駆け抜けた。

とても楽しかった。

 

1日目、コミケに行く。

11時まで待って会場へ。

有料化の影響か、すんなり入れて、すいすい会場を歩ける。

型月の友人の新刊を買い、会話に花を咲かせた。

主に作品のこと、先週のFGOフェスのこと、冬に刊行予定のアンソロのこと。

それぞれ実力者である作家さんたちが、こぞってアンソロに期待してくれていることに、身がひきしまる思いだった。

早めに離脱して、秋葉原で行く予定だった知人とアフター。

ソルティライチ→ワインカクテルの流れが身体に悪かったのか、少し吐いた。

 

2日目、池袋に行く。

SideMサンリオグッズの発売日だ。早朝にも関わらず、アニメイト前は凄い列だった。

抽選の結果、入店可能は1200。

それまで暇を潰し行くも、既に完売のグッズがあった。

その後も池袋でしばらくうろうろして、談笑していた。

やはり慣れた友人との会話は心に効く。

冬コミの申し込みをしたかったため、早めに解散した。

 

3日目、秋葉原に行く。

こちらも慣れた友人と、だらだらするだけの日。

秋葉原は灼熱の太陽に焼かれていたが、友との時間は快適だった。

グッズ取引をしたり、酒を飲んでゲームで爆死したり。

双方翌日の予定があったので、この日も早めに解散。

 

4日目、再び有明へ。

友人がとなコスに行くとのことで、その姿見たさに自身もコスプレをした。

私のクオリティは突貫なので大したことがなかったが、友人の可愛いこと。

室内でできるとあって、となコスは昼には物凄い人になっていた。

友人の体調を慮って早めに撤退、3日目に会ったコミケに行った友人と再会し、新木場でアフターをした。

新木場はもう少し飲み屋を増やしてほしい。

友人の眠いのひとことで早々に夜を終えた。

 

我ながらアクティブすぎる4日間だったと思う。

今朝は体力の限界だったのか、眠気が酷くてずっと寝ていた。

片付けや整理はこれから、いや明日やる。

血に刻まれたお祭り好きはなかなか拭えないのだな、と思う。

 

また、普段は家にこもっているので、友達の有り難さを実感する日々でもあった。

年齢も立場も関係なく、「私」を好きでいてくれる友人がこんなにいるということが心強い。

感謝の気持ちを忘れずに生きていこう。