acosta!行ってきた

昨日は急遽acosta!池袋に行ってきた。

acosta!とは、コスプレスタジオが定期的に開催してくれる街中コスプレイベントである。

友人がアンデルセンをやると言ったので、携帯だけ持ってカメラとして参戦してきた。

 

私は街中イベントだとハロウィンくらいしか経験がなかったので、それに比べて大分人が少ないなという印象を受けた。

なにせ歩ける。

また、撮り専が多いというよりは、コスプレして街中で遊ぶのを楽しむ人たちが多いイベントなので、かなり治安が良い。

コミケの殺伐とした様相とは段違いである。

友人のアンデルセンを良いロケーションで撮れたのはもちろん、フォロワーさんに会ったりFateや私の好きなジャンルのレイヤーさんと交流したり。

かなり、かなり楽しめた。

 

やはりコスプレは、お互いを褒めあって楽しむのが一番。

友人は以前別所でdisられて凹んでいたので、方々で褒められてモチベーションを持ち直せたように思える。

私も、楽しんでコスプレしている人たちを撮れて光栄だった。

今度は私もコスプレして行きたい。